アレンジレシピ

糖質量を食パン1枚の1/17以下に抑えたゴーブレッドをアレンジしてみました!

ゴーブレッドはそのまま食べてももちろん美味しいんですが、ちょっとしたアイテムでアレンジするとさらに美味しくなるのでは?ちょっとした贅沢気分を味わえるのでは?そう思い、ゴーブレッドをアレンジしてみることにしました!

今回のコンセプトは『手間をかけず、美味しくする!』です。

それを踏まえ、今回試したアレンジは次の3メニュー

① たまごサンド ② タコスソース ③ ベーコン・チーズサンド

どれも調理不要。買ってきて挟むだけです!!今回はセブンイレブンのアイテムを使用しました。材料はこちら!

ご自宅の近くのセブンイレブンでもおそらく取り扱っているのではないかと思います!(取り扱っていない場合はすみません!)

今回使用したアイテムは糖質制限をされている方でも召し上がれます!

マヨネーズやチーズはNGな食材だと誤解されやすいんですが、どちらも糖質制限中に食べても問題ない食材です!もちろん食べ過ぎには注意ですが。

レシピは載せるまでもなく、繰り返しになりますが買ってきて挟むだけです。笑

完成形がこちら

ちょっと工夫するだけで視覚的にも美味しさを味わえますね!

定番メニューなので、当たり前と言えば当たり前なんですが、どれをとっても美味しいです!ゴーブレッドはクルミが入っていてほんのり甘みがあるんですが、そのほんのり香る甘さが今回のおかず系とマッチしています。

ゴーブレッドは今回のようなおかずものとの相性がよく、手間をかけずにさらに美味しくできるという発見がありました。皆さんもぜひ、ゴーブレッドでどんどんアレンジしてみてください!

私はこんなアレンジをしたよ!というものがあれば、SNSなどにそのお写真をアップしていただけるととてもうれしいです!

次回は、ゴーブレッドが話題のあのスイーツに…!?

ゴーブレッドの詳細はこちら!